SSブログ

パソコンの暑さ対策

今年の夏はどうしても欲しいものがあります。
今までずっと夏でもエアコンのない35度になる部屋で、
PCを使い続けて来たけど、こんなものがあったなんて知らなかった。

外付けのCPUクーラー
外からファンで風を当ててCPUを冷そうというもの。

PCは使ってると当然熱をもってくる。この熱がPCにとっては大敵で
CPUの温度が上昇するとPCの能力が落ちてしまうんだって。

言われてみると、実際暑いだけで、
PCの処理がもたついてる感じがあります。

小さなファンで風なんてと思うけど、
普段デスクの上に、ベタ置きしているノートPCなんか、
ちょっと持ち上げて、風の通り道を作ってあげるだけでも、
違ってくるんじゃないでしょうか。それをチェックするために、
CPUの温度を知りたいわけですが。。

CPUの温度が測れるソフトがあるらしいんです。
ソフトで温度が測れるって「?」と思いましたが、
元々PCはCPUやHDに温度センサーを持っていて、リアルタイムで温度の
データを提供してるらしい。

ソフトは色々あるみたいだけど、私のは古いノートPCなので、

「このCPUはサポートしてません」

と言われたりして、結局、

AIDA64 Extreme Editionに。

試用版なので、使えない機能があるが、温度だけ分かれば良い。

CPUの温度をモニタリングするソフトは
「CPU 温度 ソフト」などで、検索すると色々見つかります。

★ノートPC用クーラーいろいろ
⇒⇒⇒クーラー



Copyright © パソコンの暑さ対策 PCクーラー 冷却ファン All Rights Reserved.
FXを比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。